新着情報 | 佐賀県で自動車販売・買取・メンテナンスなら株式会社CARBANK-YGK

新着情報

板金塗装の業務について

2020.01.20

今回は弊社の業務の一つでもあります「板金塗装」について、皆様に少しお伝えできればと思っております。板金塗装というのは、何らかの事情で傷を負った自動車を元に戻すことを言い、その手続きを板金・塗装に分類して考えることができます。

板金:板金塗装のうち「板金」は、へこんでしまったり、ダメージの負った自動車の部分をその箇所に対して力を加えるなどして、元の状態に戻そうとする作業のことを言います。その具体的な方法は、個別の案件により様々ですが、例えば、ハンマーで叩いたり、引っ張ったりして形を徐々に整えます。

塗装:板金塗装のうち「塗装」は、板金によって整備されたボディを他の部分と同じ色合いになじませ、見た目をきれいに整える作業です。非常に細かい作業が要求され、専門性が高ければ高いほど仕上がりが良くなります。

佐賀みやき町の株式会社 CARBANK-YGKでは、自動車部品の販売、車両販売、中古車買取・回収、板金塗装、車検、修理・メンテナンス、オークション代行に関するサービスをさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

ページトップ